2026年06月20日

PD2-1781884861-2-725.jpg PD2-1781884862-3-212.jpg PD2-1781884862-4-134.jpg PD2-1781884862-5-209.jpg PD2-1781884862-6-761.jpg
更新遅くなりすみません
19日(金)
★夜アナゴ(第8)出てました
……
24ー45㎝,1ー27本
★トップはK藤くん(^^)v
(船中13人で106本)
2番手M野さん12本
……
くもり,南風そよそよー東風そよそよー
……
→木更津沖のやや沖めまわりに‥上げ潮トロりー
‥明るいうち‥あたらず‥
(シロギスが‥いくつか)
→移動して‥ちょい移動して‥暗くなって.あたりが出てきたが‥地味に‥ポッン.ポッン.(^o^)と‥
→ちょい移動して‥同じ様なカンジで‥
→移動して‥ダメで‥(^o^;)‥
→2ヶ所目の.まわり付近に戻して‥ちょいズラして‥
‥なんとか.帰りまで‥どっか.で‥誰かが‥ポッン.(^o^)ポッン.と‥
‥全体的には.釣れず(^_^;)‥
‥‥
(やや小ぶりー中小サイズに.まぁまぁの.まじり)
……
★トップのK藤くんは
ところ.どころで‥ポン.ポン.(^o^).と.ゲットしてくれました♪
……
水クラゲ‥けっこう.いた‥
赤クラゲ‥ハンパに.いた.
……
22時20分‥そのまま水門の中に
……
お付き合いしてくれた.お客様ありがとうございました(*^^*)
……
満潮20時47分(木更津)‥
…………
(携帯の)
くもり晴れ,南風そよそよー
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
20日(土)
(携帯の)
くもり小雨.くもり,北東ー南東風そよそよ
(夕方ー夜‥小雨ー雨)
……
☆マダコーちょいアジ(+泳がせ)(第7)(決定)
‥とりあえず〆切‥
‥‥
(お問い合わせ6名様KのS木さん右の後ー並び)
(+3名様野田さん)(+2名様福本さん)
(+5名様小林さん)
(+3名様木山さん)
(+2名様小池さん)
(+1名様?逸見さん?)
……
(水門の中から)
出船7時半頃‥
料金11000円
15時半過ぎ頃‥船外機のりかえ‥
‥‥
…………
・グループ.マダコータチウオ(第8)(決定)
(くどうさん15ー18人)
……
(水門の中から)
出船7時半頃‥
料金11000円×人数‥
15時半頃‥船外機のりかえ
‥‥
…………
★夜アナゴ(第8)(決定)
‥〆切‥
(お問い合わせ3名様桑さん.)
(+4名様くどうさん連)
(+2名様小西さん)(+1名様.黒済さん)
(+2名様小林さん)(+2名様佐竹さん)(+1名様神田さん)(+1名様渡邊さん)(+1名様岡澤さん)
(+2名様イワタさん)
‥‥
早めに来た方から桟橋の入り口の釣り座ボードに記入を‥
(朝‥昼間の船が出る時に‥ボード出します)
……
※夕方に油屋さんのタンクローリー来ますので‥
(船の方は‥油屋さんが終わった後に‥お車を‥)
‥‥
‥受付は船の方で‥
(船外機のりかえ)
出船17時半過ぎ頃‥
料金9000円
22時過ぎ頃‥そのまま水門の中に
……
‥雨具は.お持ち下さい‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
21日(日)
(携帯の)
朝.夕方ーくもり小雨.日中‥くもり,北風そよそよー
……
☆マダコーアジ(決定)
‥ほぼいっぱい‥
(お問い合わせ7名様千葉さん)(+1名様吉田さん)
(+2名様小林さん)
(+1名様鍋野さん)(+6名様廣川さん)(+1名様藤井さん)(+1名様山崎さん)
……
(水門の中から)
出船8時頃‥
料金11000円
15時半頃‥船外機のりかえ
‥‥
…………
☆マダコ(決定)
(お問い合わせ9名様野村さん並び)
(+1名様キムさん)(+1名様H野さを)(+2名様.由居さん)
……
(水門の中から‥)
出船8時頃‥
料金10500円
15時半頃‥船外機のりかえ
‥‥
…………
▼夜‥お休みに.(夜‥小雨).
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
22日(月)
(携帯の)
朝方前‥小雨.日中くもり晴れ,北風そよそよー夕方ー小雨.北東ふわふわ
……
☆アジーシロギスーマダコ(決定)
(お問い合わせ4名様ますぶちさん)(+1名様.今泉さん)
……
(水門の中から)
出船7時半頃‥
料金11000円
15時半頃‥のりかえ
‥‥
…………
☆マダコータチウオ(決定)
(お問い合わせ6名様みやじさん)(+1名様.F‥さん)
(+2名様村瀬さん)
(+1名様.箱崎さん)
(+1名様石井さん)
……
(水門の中から‥)
出船7時半頃‥
料金11000円
15時半頃‥船外機のりかえ
‥‥
…………
▼夜は‥お休み‥
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ー23日(火)定休日ですー
……
(携帯の)予報‥海天気.Jpを

主に木更津沖ー(羽田沖ー本牧沖‥)を入れてます‥
‥‥
※あいかわらず.ちょこ.ちょこ‥変わる‥(^_^;)‥
※何日か‥先のは(‥変わるので‥)特に判断が難しいです‥
※最終判断は‥前日,当日に‥なる時も‥(^_^;)‥
安全を第一に考え‥釣りを(予報と,現況は違うので‥)
‥‥
‥現場の海の状況で‥
船長判断を‥臨機応変や,
×に‥なる時も‥
……
昼間は.薄着でも肌寒くない季節に‥なってきたが‥
(暑いなぁ‥の日も‥)
水分は多めに‥日焼け対策なども‥
‥‥
★夜釣りは‥まだ.ちょっと肌寒いです‥(^_^;)‥
※防寒着か,ジャンバーかレインウェア類は‥あった方が○‥ってカンジです!
‥‥‥
★アナゴの小突き釣り‥
誘いと,合わせ‥覚えると‥おもしろいです\(^^)/
コッコッ‥もぞっもぞぉ‥の.あたりを‥ギューと‥しっかり合わせて‥
‥‥
‥釣りたてのアナゴを‥フライパンで‥オリーブオイルで‥焼いて食べてもらいたい(わさび醤油,塩コショウ)
(プリプリっ)の食感を‥味わってもらいたいです(^O^)
小突き釣りは‥(シンプル)の仕掛けが(オススメ)‥仕掛け類は‥船に.あります
…………
※潮時に.より‥
やや早めに‥出船する時や,早めに帰港する時も‥
‥‥
やや遅めに出て→遅めに帰港する時も‥あります
(^_^;)
……
沖に‥いる時や‥昼→夜‥担当の時は‥
※電話対応うまくできない時が‥あります‥多いです(>_<)すみません
(予約の‥入れ忘れなども)たまに(T0T)ごめんなさい
……
コマメに更新を‥してますが(._.)
‥‥
※お越しの際は‥時間に余裕も持って‥いらして下さいm(_ _)m
……
※船外機と,船の間に‥20㎝ぐらいの隙間が.あります‥
(のりかえ時)‥乗り降り‥注意して下さいm(__)m
……
6月1日からマダコ‥
いまエギ釣りがメイン‥
新品1つ500円
(予備は船にも‥あります)
‥‥
テンヤは1000円
※手釣り道具は桟橋に‥あります‥
※(冷凍のカニえさ)
‥各自で‥積んで下さい(‥桟橋の冷凍庫の中に)‥
‥‥
ミナミ丸では‥マダコの時に‥シロギス狙い‥○可能‥
‥‥
☆リクエストの★更新.遅く,うっかり(^_^;)ミスも多く‥電話対応も悪くて‥すみません‥
(第8)船長‥m(__)m
‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
24日(水)
マダコーマゴチ(+シロギス)(決定)
(お問い合わせ4名様.藤さん)(+3名様Sの田中さん)
(+2名様石川さん)
……
出船7時半頃‥
料金11000円
15時半頃‥
‥‥
…………
マダコ
(お問い合わせ1名様森田さん)
……
…………
★夜アナゴ
(お問い合わせ2名様田村さん)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
25日(木)
マダコ
(お問い合わせ3名様.米澤さん)(+1名様.米倉さん)
……
…………
マダコータチウオ
(お問い合わせ5名様星原さん)
……
…………
夜アナゴ
(お問い合わせ1名様.米倉さん)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
26日(金)
マダコーアジ
(お問い合わせ3名様松本さん)(+2名様片山さん.)
‥‥
マダコーアジかタチウオか(4名様篠原さん)
(+1名様キムさん)
‥‥
マダコのリレー?
(2名様なかむらさん)
……
マダコータチウオ+マゴチ?
(お問い合わせ4名様.兼末さん)
……
マダコーマゴチ
(お問い合わせ2名様.鎌田さん)
…………
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
6月27日(土)
☆マダコーアジーシロギス(+マゴチ?)(決定)に‥
‥あと数人‥
(お問い合わせ7名様門田さん並び)
(+7名様松田さん並び)(+2名様竹中親子)
‥‥
……
出船7時半頃‥
料金11000円
15時半頃‥
‥‥
…………
☆マダコーアジーマゴチ
‥とりあえず.いっぱい‥
(お問い合わせ11名様+.-1名様寺下さん並び)
(+3名様古賀さん.)
(+4名様寺澤さん)
……
出船7時半頃‥
料金11000円
15時半頃‥
‥‥
…………
★リクエストに.より‥
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
28日(日)
☆マダコ(決定)
‥あと数人‥
(お問い合わせ13名様イナキさん)(+1名様KのT山さん)(+3名様.玉垣さん)(+1名様やくらさん)
……
出船7時半頃‥
料金10500円
15時半頃‥
‥‥
…………
☆マダコーちょいアジ(決定)‥とりあえず〆切?‥
‥‥
(お問い合わせ2名様山崎さん)(+2名様さとうさん)
(+1名様平林さん)(+1名様.山際さん)(+4名様村松さん)
(+2名様?高橋さん)
(+2名様ナンバさん)
……
出船7時半頃‥
料金11000円
15時半頃‥
……
↑マゴチ+シロギス(4名様村松さん)
‥お付き合いを‥
……
★夜アナゴ‥
(お問い合わせ1名様.池田さん)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
29日(月)
マダコ
(お問い合わせ3名様戸川さん.)
……
…………
★夜アナゴ
(お問い合わせ4名様K藤くん)
(+3名様村岡さん)
‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ー30日(火)定休日ですー
……
30日?マダコーちょいアジ(3名様木山さん)
‥ごめんなさい‥定休日なので‥(>_<)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥7月‥
……
1日
☆マダコ(決定)
(お問い合わせ1名様キムさん)(+3名様ねえさん)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
2日()
マダコ
(お問い合わせ4名様藤原さん)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
7月4日
☆マダコーアジ+泳がせに‥させてーもらおうかと
‥‥
‥(調整中)‥
マダコーアジ+泳がせ
(お問い合わせ7名様鷲田さん並び)
(+5名様中川さん)(+2名様.澤木さん)
……
‥‥……
☆マダコータチウオ(決定)
(お問い合わせ1名様.金森さん)(+6名様嶺川さん)
(+4名様?浅沼さん)
(+2名様かしわやさん)
(+1名様原さん)
(+1名様.嶋田さん)
(+2名様足立さん)
(+2名様塚田さん.)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
5日(日)
‥(調整中)‥ほぼいっぱい‥
☆マダコータチウオ
(お問い合わせ2名様長谷川さん)(+5名様佐々木さん)
……
マダコーアジ
(お問い合わせ2名様.矢部さん)(+4名様福嶋親子.)
……
タチウオーアジ
(お問い合わせ5名様高野さん)
…………
☆★ゆっくりリレーマダコー夜アナゴ
(お問い合わせ3名様小林さん)
(+4名様尾崎さん.)(+2名様綿貫さん.)(+1名様Y野さん)(+2名様.大関さん)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
7月11日(土)
☆マダコ(決定)
‥あと数人‥
(お問い合わせ6名様村上さん)(+4名様野田さん)
(+6名様小林さん)(+4名様K重さん.)
……
…………
・グループ.マダコ+??
(戸田さんチーム)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
12日(日)
‥(調整中)‥
マダコ
(お問い合わせ1名様高木さん)
……
マダコータチウオ
(お問い合わせ6名様.有川さん)
……
マダコータチウオーアジ
(お問い合わせ7名様坂本さん.)
……
・グループ……(希望)(溝口さん15名様)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
15日(水)
マダコ
(お問い合わせ3名様今井さん.)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
7月16日(木)
マダコータチウオ
(お問い合わせ2名様.佐野さん)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
17日(金)
マダコ
(お問い合わせ1名様.吉田さん)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
18日(土)
マダコ
(お問い合わせ3名様.星屋さん)
……
☆マダコータチウオ(決定)
(お問い合わせ2名様菅沼さん塚田さん)(+2名様大木さん.)(+6名様由井さん.)(+2名様秋田さん.)
(+4名様徳田さん.徳さん)
(+2名様原さん)
……
アマダイーアジ(2名様.佐藤さん)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
19日(日)
マダコータチウオ(決定)
(お問い合わせ2名様.岩崎さん)
(+10名様守屋さん並び)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
20日
マダコータチウオ
(お問い合わせ5名様そのださん)
…………
アジータチウオ
(お問い合わせ6名様田中さん+1名?)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
7月25日
マゴチーちょいアジ
(お問い合わせ6名様KのS木さん)
……
マダコ
(お問い合わせ5名様.佐々木さん)
……
…………
・グループちょいシロギスー夜カサゴ(SのTSさん)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
26日(日)
マダコータチウオ
(お問い合わせ8名様寺田さん)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
8月8日
★夜カサゴ
(お問い合わせ4名様砂田さん)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
……
カセットコンロあるので‥お昼に‥お湯は出してます(カップラーメンなどは各自で‥)
‥‥‥‥‥
出船してから→移動中に‥
波しぶきを.かぶる時あります‥
‥雨具類がイヤな方,キャビンに入るのがイヤな方は‥※着替えを.お持ち下さい‥(^_^;)‥
……
5月‥暖かくなってきました‥水分補給,日焼け対策も
‥‥
夜‥まだ肌寒い日も‥ありますので‥しっかりした防寒着を‥
………
☆,☆リクエストに.より‥
(第8).(第7)の‥2船で‥
出船してます‥
……
※お電話の方は祥一船長に‥
09067070918
……
(第8)船長は
minami.23@ezweb.ne.jp
09035458635
……
もう1つは
09035458636
minami.dai8@ezweb.ne.jp
……
‥(操船してる時‥なかなか出れません)(^_^;)
‥‥
※船長に‥電話が繋がらない時は↓
お店の電話は0337382639
(第8)船長の‥(実の姉が‥担当してます)‥出れない時間帯.あります‥
………
(携帯の‥)‥海天気.JPを‥
羽田ー川崎冲ー海ホタルー木更津沖ーかいほう.まわりを‥主に入れてます
(あとターゲットの釣り場まわり‥)
‥‥
(週間予報)
何日か先のは‥変わったり.ハズレたりしますが‥
‥あくまでも目安と.して‥(^_^;)‥
……
☆.・.予報が悪い日は‥早めに.お休みに‥(^_^;)‥
‥‥‥‥‥
★カサゴ.メバル(12月,1月は自主禁漁)‥
2月から昼間(^o^)狙えます
★夜カサゴは3月下旬頃‥
(潮時に.より)
………
★夜アナゴ‥出船中‥
‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
6月‥
マダコ料金10000円‥
テンヤでも,エギでもOK(^_^)
マダコテンヤ50号1000円(冷凍のカニ付き)
ポイントに.よりテンヤのみ.の釣り場まわりも
‥‥‥
タコエギは500円
(トリプルサルカンは各自で)
オモリ標準は20―25号(浅めは10―15号でも)‥お好みで‥30―40号‥
‥‥‥
☆(出船中)
タチウオ(リクエスト)で→
料金11000円
テンビン仕掛け‥船に.あります‥
‥オモリ40ー50ー60―80号(コノシロの切り身)

‥テンヤは50号(※イワシのエサは各自で‥)
‥※ルアーも‥各自で‥
‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆★ゆっくりリレー
リクエストに.より‥4月下旬‥(潮時に.より‥)
‥‥‥‥‥‥‥
カサゴ胴付き2―3本針,オモリ10号(青いそめ,切り身)(出船中)
‥‥‥
モンゴウイカ(お休み中)
(エギ)3ー3.5寸ー4寸‥各自で.お持ち下さい
新品の方が刺さります
(中オモリ15ー20ー25号)
‥小型の片テンビンでも代用できます
‥‥‥
カワハギ(オモリ25ー30号)
仕掛け類,冷凍の剥き身エサ‥(お休み)
‥‥‥
マゴチ‥(リクエスト)で→
ハゼえさ.オモリ15ー20号,
サイマキ‥手に入れば‥
5匹付き(追加1匹150円)
‥‥‥‥‥
……………………
1日船と,リレー(‥各種‥)
料金11000円
………
‥船長的に風を‥体感?で入れてます(^^)
‥そょそょ.は(携帯の白表示.微風(風速1ー2m)
‥そよそよー水色(3ー5m)
‥ふわふわ.黄色(6ー9m)
ふわふわーオレンジー赤(10ー13m)
赤ー紫(ぶわぶわー13ー16m)(ビュービューは16m以上‥)
………
‥出れる日は.がんばってますので(*^^*)船長2人とも‥
……………………
・グループ船(仕立船)
※週末は基本15名様以上から受け付けてます‥
乗り合い料金×(人数)‥
‥平日は10名様以上で
‥‥‥‥‥
☆☆基本‥各釣り物★‥
4名様以上で出船(決定)に
‥‥‥
‥リクエストが‥複数入ってる時は‥(調整中)‥に
船長判断で‥2日前には‥釣り物を決めさせてーもらってます(^.^)
‥決めきれない時はギリギリ(前日)の時も(^_^;)‥
早めに決めさせてーもらう日も‥
……………………
※釣り座は→先着順です
‥船が.水門の中に.ある時は.そのまま船に‥竿や荷物などで‥場所取りを‥
‥‥‥
※船が.ない時は‥
桟橋の入り口の釣り座ボードに‥お名前を記入して下さい(新ルール)
そのままの形で‥乗って貰ってます‥(出船時に船長が‥釣り座を均等に調整する時も.あります)
‥‥‥
★夜釣り,☆★ゆっくり.リレーの‥ボード出しは‥朝の出船時に‥
‥‥‥
朝のりかえ時は‥前日に‥釣り座ボードを出します
‥‥‥
釣り座ボードは‥船長が作りますので
‥‥‥
※記入後は.なるべく‥次の方が.来てから‥お店に受付や.お買い物に‥って‥お願いしてます
‥‥‥‥‥
(乗船券の番号と,釣り座は関係ありません.ので‥)
‥‥‥
※昼から→夜の連チャン(優先)は.あります。
(何人か.いる時は‥ジャンケンで‥)
‥‥‥‥‥
※お仲間さんと並びたい方は.釣り座を確保しますので‥並び席‥(基本は.四隅以外です)‥船長が指定を‥
※人数が多い方達は.片側(右側.左側),前から,後部よりからの時も)‥ご連絡を‥
……………………
※完全.予約制では.ないですが‥人数の多い時は‥フィーリングで‥〆切に‥
限定させて貰います
※釣り物にも‥よりますが(18ー20ー22名様ぐらいを‥目安に)
‥あと数名‥,ほぼ.いっぱい‥〆切‥って‥カンジで‥
……………………
……………………
ルアー釣り(タチウオ,マゴチ)(ミナミは可能です)
‥でも船には‥ありません‥各自で.お持ちください
……………
アジはLTタックル.オモリ40号(いわしミンチ,青いそめ.赤タン)
☆冬場‥オススメ‥ハリス細め(1.5号)
‥潮色が澄んでる時‥
(うちの仕掛けはハリス1.5号です)
………
………………
シロギス15ー20号(青いそめ)
‥‥‥
マゴチオモリ15ー20号
※キス仕掛けで‥エサ釣りを‥して‥の時も‥同時狙い
‥‥‥‥‥
カサゴ胴付き2ー3本針
(オモリ10号)青いそめ,魚の切り身‥
‥‥‥
………………………
基本料金は釣り物に.より
カレイ.シロギスは9500円
‥‥‥
マダコ10000円
‥‥‥
アジ10000円
‥‥‥‥‥
☆リレー釣り11000円
……‥‥
☆★ゆっくりリレー
(お問い合わせ4名様)以上で(決定)に‥
‥‥‥
フツウ出船13―14時半‥出船12000円
(‥ロング)は昼前頃の‥出船13000ー14000円
(ショート)10000円‥出船‥15時以降の‥
‥‥‥
アマダイ‥遠征釣りリレー
12000円
……‥
ショート釣りは‥割引料金に‥9500円,9000円,8500円,8000円‥
‥‥‥
★夜カサゴ8000円‥
(12月と1月は自主禁漁‥)
★夜アナゴ釣りは9000円(4月下旬から)‥
※夜釣りも4名様以上で(決定)に‥
………
※女性は約2割引ぐらい.
中学生以下は半額ぐらい‥学生証の提示を‥
……………………
※風や海の状態で‥臨機応変‥船長判断で‥釣り物を変える時が.あります(^o^)
‥仕掛け類は‥船に.ありますので.お付き合いを‥
……………………
※多摩川の下流の浅くなった所は‥作業船が入り‥掘る作業を‥して
※潮位30cmぐらいでも‥ふつうに通過できる様に.なりました(^_^)
夜は‥50cmぐらいないと‥こわい(+_+)
‥‥‥
※水門の中からの出入りは潮位が‥115cm以上‥210cm以下‥
水門の下と,中が浅いので‥潮が.ない時は.
※船外機ーのりかえー(水門の外まで‥約5分)
※潮位40cm以下は.船外機でも.ズリズリ(×_×)‥
※潮が高過ぎる時も‥のりかえ‥
‥‥‥
潮の,ある時間帯をチョイスして‥出て行き→帰って来る時も‥(^_^;)‥
※通常の帰港時に潮が‥ない時は‥ちょい早上がりーする時や.ちょい遅めに‥帰港する時も‥あります。
………
できる範囲で.出て行きます→ので‥宜しく.お願いします(*^^*)
‥‥‥
……………………
いつも楽しい釣りを♪
スタッフ一同
……
※お手伝いの助手‥募集中‥しょういち船長まで
……
……………………
※ライフジャケット(タイプA)‥全員着用です‥
(船に‥あります)
……………
…………………
posted by ミナミ釣船 at 01:01 | 海上報告