2026年06月10日

PD3-1781065922-2-546.jpg
10日(水)
▼今夜のアナゴ‥うちは.×に‥(決定)人数に.ならず‥
(>_<)
‥‥
お問い合わせくれた.お客様ごめんなさいm(__)m
……
13時過ぎ‥早めの判断を‥
……
(携帯の)
くもり小雨,北東ー東風そよそよー
……
…………
☆マダコ(第7)出てます→
……
くもり,東風ふわふわー北東そよそよー
……
朝‥船外機のりかえ‥
‥‥
多摩川の出口付近は‥返し波で‥グチャグチャ(-_-)してて‥
風影に.なる→長浦沖まわりから‥
空振りながらも‥ところ.どころで‥ポッン(^o^)と‥
‥‥
詳細は.のちほど‥
……
入れれば‥そのまま水門の中に
‥‥
…………
☆マダコーアジ(+泳がせ)(第8)出てます‥
……
朝‥長浦沖まわりで‥マダコを‥ダメ(^o^;)ダメで‥
‥日中にアジを‥
木更津沖まわりを‥転々と.して‥なんとか‥ポッン(^o^)ポッン.ゲット♪
(小中サイズ)
‥‥
いま‥またマダコを‥
‥‥
詳細は.のちほど
……
15時半頃‥潮なかったら‥船外機のりかえ
‥‥
入れれば‥そのまま水門の中に‥
‥‥
…………
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
11日(木)
くもり晴れ,北東そよそよー南風そよそよー
……
☆マダコ(第7)(決定)
(お問い合わせ2名様田中さん)(+3名様木下さん.)
(+1名様中町さん)
(+3名様野武さん)
……
早めに来た方から桟橋の入り口の釣り座ボードに記入を‥
‥‥
(朝‥船外機のりかえ)
朝‥潮位50㎝ぐらい‥
出船7時半頃‥
料金10500円
15時半頃‥そのまま水門の中に‥
‥‥
…………
☆★ゆっくりリレー
マゴチ(+シロギス)ー夜アナゴ(第8)(決定)
(お問い合わせ1名様.伊藤さん)(+1名様齋藤さん)(+1名様松本さん)
(+3名様富さん)(+2名様名川さん)
(+1名様K藤の.おっちゃん)(+1名様.箱崎さん)(+1名様小澤さん)(+1名様.武石さん)(+1名様わたなべさん)
‥‥‥
(水門の中から)そのまま場所とりを‥
(受付は船の方で)
出船13時半頃‥
料金12000円
21時半頃‥そのまま水門の中に‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
12日(金)
(携帯の)
くもり晴れ(夜‥小雨),
北西ー南西そよそよーふわふわ.
……
‥(調整中)‥
※通常の出船時間帯が‥潮カラカラの為‥(^_^;)‥
‥‥
☆マダコーちょいアジ(+泳がせ)
(お問い合わせ2名様苫野さん)(+1名様股野さん)
(+1名様佐藤さん)
……
マダコ
(お問い合わせ1名様.竹ノ内さん)(+1名様梅田さん)(+1名様.しんさん)
(+1名様?股野さん)
……
※出船6時半頃‥か,
‥出船9時頃‥か?
‥‥
…………
★夜アナゴ
(お問い合わせ1名様.沼賀さん)
‥‥
早めに来た方から桟橋の入り口の釣り座ボードに記入を‥
‥‥
出船17時半頃‥
料金9000円
22時頃‥
……
お客様の集まり具合に.より‥
‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
6月13日(土)
‥昼間の乗合.お休み‥
(干潮09時20分‥14㎝)
※ちょい早めに出たいです
……
・グループ(予定)アジーシロギス(飯村さん15ー20人)
……
(朝‥船外機のりかえ)
※出船7時前頃?‥
料金11000円×人数‥
※14時頃‥そのまま水門のかあた中に
…………
・グループ.マダコ
(18人Sの田中さん)
……
(干潮09時20分.14㎝)
‥船外機のりかえ
※7時前頃出船‥
料金10500円
※15時‥そのまま水門の中に‥
…………
☆★ちょいマダコー夜カサゴ(決定)
(お問い合わせ1名様高橋さん)(+3名様.森さん)
(+4名様松田さん)
‥‥
早めに来た方から桟橋の入り口の釣り座ボードに記入を‥
‥‥
出船17時頃‥
料金8000円
21時頃‥そのまま水門の中に‥
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
14日(日)
☆マダコ(決定)
‥ほぼいっぱい‥
(お問い合わせ3名様加藤さん親子+3名様)(+1名様吉田さん)(+3名様福本さん)
(+2名様とくさん)(+2名様鬼塚さん.)(+4名様早坂さん)(+1名様土井さん)
(+1名様高木さん)(+1名様和田さん)
……
早めに来た方から桟橋の入り口の釣り座ボードに記入を‥
‥‥
※7時頃出船‥
料金10500円
※15時‥そのまま水門の中に‥

…………
☆マゴチーちょいシロギス
(+ポイントに.より‥マダコ狙い可能)
(お問い合わせ2名様.酒井さん)(+4名様村山さん)
(+3名様小島さん.)(+1名様和田さん)
(+2名様堀さん)(+1名様石村さん)
(+1名様K又さん)
……
マダコーマゴチ(1名様.栗原さん)
↑お付き合いを‥キスのポイントで‥マゴチ狙いを‥
…………
★夜アナゴ‥
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
15日(月)
☆マダコ
(お問い合わせ2名様小杉さん)(+4名様林さん佐藤さん小林さん金澤さん)
……
…………
ゆっくりリレー
マゴチー夜アナゴ
(お問い合わせ2名様タキガミさん)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ー16日(火)定休日ですー
……
(携帯の)予報‥海天気.Jpを
‥主に‥木更津沖まわりを‥
‥‥
※あいかわらず.ちょこ.ちょこ‥変わる‥(^_^;)‥
※何日か‥先のは(‥変わるので‥)特に判断が難しいです‥
※最終判断は‥前日,当日に‥なる時も‥(^_^;)‥
安全を第一に考え‥釣りを(予報と,現況は違うので‥)
‥‥
‥現場の海の状況で‥
船長判断を‥臨機応変や,
×に‥なる時も‥
……
昼間は.薄着でも肌寒くない季節に‥なってきたが‥
(暑いなぁ‥の日も‥)
水分は多めに‥日焼け対策なども‥
‥‥
★夜釣りは‥まだ肌寒いです‥(^_^;)‥
※防寒着か,ジャンバー類は‥あった方が○‥ってカンジです!
‥‥‥
★アナゴの小突き釣り‥
誘いと,合わせ‥覚えると‥おもしろいです\(^^)/
コッコッ‥もぞっもぞぉ‥の.あたりを‥ギューと‥しっかり合わせて‥
‥‥
‥釣りたてのアナゴを‥フライパンで‥オリーブオイルで‥焼いて食べてもらいたい(わさび醤油,塩コショウ)
(プリプリっ)の食感を‥味わってもらいたいです(^O^)
小突き釣りは‥(シンプル)の仕掛けが(オススメ)‥船に.あります
…………
※潮時に.より‥
やや早めに‥出船する時や,早めに帰港する時も‥
‥‥
やや遅めに出て→遅めに帰港する時も‥あります
(^_^;)
……
沖に‥いる時や‥昼→夜‥担当の時は‥
※電話対応うまくできない時が‥あります‥多いです(>_<)すみません
(予約の‥入れ忘れなども)たまに(T0T)ごめんなさい
……
コマメに更新を‥してますが(._.)
‥‥
※お越しの際は‥時間に余裕も持って‥いらして下さいm(_ _)m
……
※船外機と,船の間に‥20㎝ぐらいの隙間が.あります‥
(のりかえ時)‥乗り降り‥注意して下さいm(__)m
……
6月1日からマダコ‥
いまエギ釣りがメイン‥
新品1つ500円
(予備は船にも‥あります)
‥‥
テンヤは1000円
※手釣り道具は桟橋に‥あります‥
※(冷凍のカニえさ)も‥各自で積んで下さい‥
‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
17日(水)
☆マダコ
(お問い合わせ12名様ミウラさん)
(+5名様徳永さん.)
……
マダコーマゴチ?か,キス?
(お問い合わせ5名様徳永さん.)
……
マダコータチウオ
(お問い合わせ12名様F交の小田さん)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
18日(木)
☆マダコ
(お問い合わせ4名様ミズノさん)(+1名様中上さん)
(+1名様小澤さん)
‥‥
…………
★夜……
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
19日(金)
マダコーマゴチ
(お問い合わせ3名様阿部さん)(+1名様齋藤さん)
……
マダコ
(お問い合わせ2名様和田さん)(+1名様.萩原さん)
……
★夜アナゴ
(お問い合わせ2名様平澤さん)(+2名様小林さん)
……
早めに来た方から桟橋の入り口の釣り座ボードに記入を‥
‥‥
出船17時半頃‥
料金9000円
22時頃‥
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
20日(土)
☆マダコーちょいアジ(+泳がせ)(決定)
‥とりあえず〆切‥
‥‥
(お問い合わせ6名様KのS木さん)(+3名様野田さん)(+2名様福本さん)
(+5名様小林さん)
(+3名様木山さん)
(+1名様?逸見さん?)
……
・・・(3名様小池さん)
…………
・グループ.マダコーアジ(希望)
(くどうさん15ー18人)
……
…………
★夜アナゴ(決定)
(お問い合わせ3名様桑さん.)(+4名様くどうさん連)(+2名様小西さん)
(+1名様.黒済さん)(+2名様小林さん)
‥‥
早めに来た方から桟橋の入り口の釣り座ボードに記入を‥
‥‥
出船17時半頃‥
料金9000円
22時頃‥
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
21日(日)
☆マダコーアジ(決定)
‥とりあえず〆切?‥
(お問い合わせ8名様千葉さん)
(+1名様吉田さん)
(+2名様小林さん)
(+1名様鍋野さん)
……
…………
☆マダコ(決定)
(お問い合わせ9名様野村さん並び)
……
…………
カレイ?(7名様.廣川さん)
‥この前‥カレイ狙ったがダメダメ‥でした(+_+)‥
釣り物の変更を‥
↑マダコーアジか,マダコ船に‥お付き合いできたら‥お願いします
…………
夜‥リクエストに.より
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
22日(月)
☆アジーシロギスーマダコ
(お問い合わせ4名様ますぶちさん)(+1名様.今泉さん)
……
マダコータチウオ
(お問い合わせ6名様みやじさん)(+1名様.F‥さん)
(+2名様村瀬さん)
……
▼夜は‥お休み
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
24日(水)
マダコーマゴチ
(お問い合わせ4名様.藤さん)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
25日(木)
マダコ
(お問い合わせ3名様.米澤さん)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
26日(金)
マダコーアジ
(お問い合わせ3名様松本さん)
‥‥
マダコのリレー?
(2名様なかむらさん)
……
マダコータチウオ+マゴチ?
(お問い合わせ4名様.兼末さん)
……
…………
★夜アナゴ
(お問い合わせ1名様.米倉さん)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
6月27日(土)
☆マダコーアジーシロギス(+マゴチ?)(決定)に‥
‥とりあえず〆切‥
(お問い合わせ9名様門田さん並び)
(+7名様松田さん並び)(+2名様竹中親子)
‥‥
…………
☆マダコーアジーマゴチ
‥とりあえず.いっぱい‥
(お問い合わせ11名様+.-1名様寺下さん並び)
(+3名様古賀さん.)
(+5名様寺澤さん)
……
…………
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
28日(日)
☆マダコ(決定)
(お問い合わせ13名様イナキさん)(+1名様KのT山さん)(+3名様.玉垣さん)
……
…………
…(調整中)…
マダコーちょいアジ
(お問い合わせ2名様山崎さん)(+2名様さとうさん)
(+1名様平林さん)(+1名様.山際さん)(+4名様村松さん)
(+2名様?高橋さん)
……
↑マゴチ+シロギス(4名様村松さん)
‥お付き合いを‥
……
★夜アナゴ‥
(お問い合わせ1名様.池田さん)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
29日
★夜アナゴ
(お問い合わせ4名様K藤くん)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥

30日?
マダコーちょいアジ
(お問い合わせ3名様木山さん)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥7月‥
1日
マダコ
(お問い合わせ1名様キムさん)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
2日()
マダコ
(お問い合わせ4名様藤原さん)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
7月4日
☆マダコーアジ+泳がせに‥させてーもらおうかと
‥‥
‥(調整中)‥
アジ+泳がせ
(お問い合わせ10名様鷲田さん)
‥‥
マダコーアジ
(お問い合わせ5名様中川さん)(+2名様.澤木さん)
……
‥‥
‥(調整中)に‥
マダコータチウオ
(お問い合わせ1名様.金森さん)(+6名様嶺川さん)
(+4名様?浅沼さん)
(+2名様かしわやさん)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
5日
マダコ
(お問い合わせ2名様長谷川さん)
……
ゆっくりリレーマダコーアナゴ
(お問い合わせ3名様小林さん)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
7月11日
☆マダコ(決定)
‥〆切‥
(お問い合わせ6名様村上さん)(+4名様野田さん)
(+6名様小林さん)(+2名様.由居さん)(+1名様原さん)(+4名様K重さん.)
……
…………
・グループ.マダコ+??
(戸田さんチーム)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
…………
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
7月16日(木)
マダコータチウオ
(お問い合わせ2名様.佐野さん)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
18日(土)
マダコ
(お問い合わせ3名様.星屋さん)
……
マダコータチウオ
(お問い合わせ2名様菅沼さん塚田さん)
……
アマダイーアジ(2名様.佐藤さん)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
19日(日)
マダコータチウオ
(お問い合わせ2名様.岩崎さん)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
20日
マダコータチウオ
(お問い合わせ5名様そのださん)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
7月25日
マゴチーちょいアジ
(お問い合わせ6名様KのS木さん)
……
…………
・グループちょいシロギスー夜カサゴ(SのTSさん)
……
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
8月8日
★夜カサゴ
(お問い合わせ4名様砂田さん)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
……
カセットコンロあるので‥お昼に‥お湯は出してます(カップラーメンなどは各自で‥)
‥‥‥‥‥
出船してから→移動中に‥
波しぶきを.かぶる時あります‥
‥雨具類がイヤな方,キャビンに入るのがイヤな方は‥※着替えを.お持ち下さい‥(^_^;)‥
……
5月‥暖かくなってきました‥水分補給,日焼け対策も
‥‥
夜‥まだ肌寒い日も‥ありますので‥しっかりした防寒着を‥
………
☆,☆リクエストに.より‥
(第8).(第7)の‥2船で‥
出船してます‥
……
※お電話の方は祥一船長に‥
09067070918
……
(第8)船長は
minami.23@ezweb.ne.jp
09035458635
……
もう1つは
09035458636
minami.dai8@ezweb.ne.jp
……
‥(操船してる時‥なかなか出れません)(^_^;)
‥‥
※船長に‥電話が繋がらない時は↓
お店の電話は0337382639
(第8)船長の‥(実の姉が‥担当してます)‥出れない時間帯.あります‥
………
(携帯の‥)‥海天気.JPを‥
羽田ー川崎冲ー海ホタルー木更津沖ーかいほう.まわりを‥主に入れてます
(あとターゲットの釣り場まわり‥)
‥‥
(週間予報)
何日か先のは‥変わったり.ハズレたりしますが‥
‥あくまでも目安と.して‥(^_^;)‥
……
☆.・.予報が悪い日は‥早めに.お休みに‥(^_^;)‥
‥‥‥‥‥
★カサゴ.メバル(12月,1月は自主禁漁)‥
2月から昼間(^o^)狙えます
★夜カサゴは3月下旬頃‥
(潮時に.より)
………
★夜アナゴ‥出船中‥
‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
6月‥
マダコ料金10000円‥
テンヤでも,エギでもOK(^_^)
マダコテンヤ50号1000円(冷凍のカニ付き)
ポイントに.よりテンヤのみ.の釣り場まわりも
‥‥‥
タコエギは500円
(トリプルサルカンは各自で)
オモリ標準は20―25号(浅めは10―15号でも)‥お好みで‥30―40号‥
‥‥‥
☆(出船中)
タチウオ(リクエスト)で→
料金11000円
テンビン仕掛け‥船に.あります‥
‥オモリ40ー50ー60―80号(コノシロの切り身)

‥テンヤは50号(※イワシのエサは各自で‥)
‥※ルアーも‥各自で‥
‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆★ゆっくりリレー
リクエストに.より‥4月下旬‥(潮時に.より‥)
‥‥‥‥‥‥‥
カサゴ胴付き2―3本針,オモリ10号(青いそめ,切り身)(出船中)
‥‥‥
モンゴウイカ(お休み中)
(エギ)3ー3.5寸ー4寸‥各自で.お持ち下さい
新品の方が刺さります
(中オモリ15ー20ー25号)
‥小型の片テンビンでも代用できます
‥‥‥
カワハギ(オモリ25ー30号)
仕掛け類,冷凍の剥き身エサ‥(お休み)
‥‥‥
マゴチ‥(リクエスト)で→
ハゼえさ.オモリ15ー20号,
サイマキ‥手に入れば‥
5匹付き(追加1匹150円)
‥‥‥‥‥
……………………
1日船と,リレー(‥各種‥)
料金11000円
………
‥船長的に風を‥体感?で入れてます(^^)
‥そょそょ.は(携帯の白表示.微風(風速1ー2m)
‥そよそよー水色(3ー5m)
‥ふわふわ.黄色(6ー9m)
ふわふわーオレンジー赤(10ー13m)
赤ー紫(ぶわぶわー13ー16m)(ビュービューは16m以上‥)
………
‥出れる日は.がんばってますので(*^^*)船長2人とも‥
……………………
・グループ船(仕立船)
※週末は基本15名様以上から受け付けてます‥
乗り合い料金×(人数)‥
‥平日は10名様以上で
‥‥‥‥‥
☆☆基本‥各釣り物★‥
4名様以上で出船(決定)に
‥‥‥
‥リクエストが‥複数入ってる時は‥(調整中)‥に
船長判断で‥2日前には‥釣り物を決めさせてーもらってます(^.^)
‥決めきれない時はギリギリ(前日)の時も(^_^;)‥
早めに決めさせてーもらう日も‥
……………………
※釣り座は→先着順です
‥船が.水門の中に.ある時は.そのまま船に‥竿や荷物などで‥場所取りを‥
‥‥‥
※船が.ない時は‥
桟橋の入り口の釣り座ボードに‥お名前を記入して下さい(新ルール)
そのままの形で‥乗って貰ってます‥(出船時に船長が‥釣り座を均等に調整する時も.あります)
‥‥‥
★夜釣り,☆★ゆっくり.リレーの‥ボード出しは‥朝の出船時に‥
‥‥‥
朝のりかえ時は‥前日に‥釣り座ボードを出します
‥‥‥
釣り座ボードは‥船長が作りますので
‥‥‥
※記入後は.なるべく‥次の方が.来てから‥お店に受付や.お買い物に‥って‥お願いしてます
‥‥‥‥‥
(乗船券の番号と,釣り座は関係ありません.ので‥)
‥‥‥
※昼から→夜の連チャン(優先)は.あります。
(何人か.いる時は‥ジャンケンで‥)
‥‥‥‥‥
※お仲間さんと並びたい方は.釣り座を確保しますので‥並び席‥(基本は.四隅以外です)‥船長が指定を‥
※人数が多い方達は.片側(右側.左側),前から,後部よりからの時も)‥ご連絡を‥
……………………
※完全.予約制では.ないですが‥人数の多い時は‥フィーリングで‥〆切に‥
限定させて貰います
※釣り物にも‥よりますが(18ー20ー22名様ぐらいを‥目安に)
‥あと数名‥,ほぼ.いっぱい‥〆切‥って‥カンジで‥
……………………
……………………
ルアー釣り(タチウオ,マゴチ)(ミナミは可能です)
‥でも船には‥ありません‥各自で.お持ちください
……………
アジはLTタックル.オモリ40号(いわしミンチ,青いそめ.赤タン)
☆冬場‥オススメ‥ハリス細め(1.5号)
‥潮色が澄んでる時‥
(うちの仕掛けはハリス1.5号です)
………
………………
シロギス15ー20号(青いそめ)
‥‥‥
マゴチオモリ15ー20号
※キス仕掛けで‥エサ釣りを‥して‥の時も‥同時狙い
‥‥‥‥‥
カサゴ胴付き2ー3本針
(オモリ10号)青いそめ,魚の切り身‥
‥‥‥
………………………
基本料金は釣り物に.より
カレイ.シロギスは9500円
‥‥‥
マダコ10000円
‥‥‥
アジ10000円
‥‥‥‥‥
☆リレー釣り11000円
……‥‥
☆★ゆっくりリレー
(お問い合わせ4名様)以上で(決定)に‥
‥‥‥
フツウ出船13―14時半‥出船12000円
(‥ロング)は昼前頃の‥出船13000ー14000円
(ショート)10000円‥出船‥15時以降の‥
‥‥‥
アマダイ‥遠征釣りリレー
12000円
……‥
ショート釣りは‥割引料金に‥9500円,9000円,8500円,8000円‥
‥‥‥
★夜カサゴ8000円‥
(12月と1月は自主禁漁‥)
★夜アナゴ釣りは9000円(4月下旬から)‥
※夜釣りも4名様以上で(決定)に‥
………
※女性は約2割引ぐらい.
中学生以下は半額ぐらい‥学生証の提示を‥
……………………
※風や海の状態で‥臨機応変‥船長判断で‥釣り物を変える時が.あります(^o^)
‥仕掛け類は‥船に.ありますので.お付き合いを‥
……………………
※多摩川の下流の浅くなった所は‥作業船が入り‥掘る作業を‥して
※潮位30cmぐらいでも‥ふつうに通過できる様に.なりました(^_^)
夜は‥50cmぐらいないと‥こわい(+_+)
‥‥‥
※水門の中からの出入りは潮位が‥115cm以上‥210cm以下‥
水門の下と,中が浅いので‥潮が.ない時は.
※船外機ーのりかえー(水門の外まで‥約5分)
※潮位40cm以下は.船外機でも.ズリズリ(×_×)‥
※潮が高過ぎる時も‥のりかえ‥
‥‥‥
潮の,ある時間帯をチョイスして‥出て行き→帰って来る時も‥(^_^;)‥
※通常の帰港時に潮が‥ない時は‥ちょい早上がりーする時や.ちょい遅めに‥帰港する時も‥あります。
………
できる範囲で.出て行きます→ので‥宜しく.お願いします(*^^*)
‥‥‥
……………………
いつも楽しい釣りを♪
スタッフ一同
……
※お手伝いの助手‥募集中‥しょういち船長まで
……
……………………
※ライフジャケット(タイプA)‥全員着用です‥
(船に‥あります)
……………
…………………
posted by ミナミ釣船 at 13:32 | お知らせ